• アクセス
    • ルルクスヘアーカタログ
    • クーポン

    スキャルプケアって何?

    カテゴリー │豆知識

    こんばんは!山本です(^ ^)

    今日は、頭皮ケアのお話をしたいと思います。



    まず、髪に良いものが頭皮にも良いものとは言えません。

    髪の根元…………つまり、頭皮にまで過剰な油分をあたえて毛穴が詰まると、頭皮が「窒息しそう〜〜〜!」って叫んでます‼︎‼︎‼︎

    特に最近の、ヘアケアはコンディショニング成分が多く、そういったオイル分や体から出た余分な油を圧迫しがちなんです。

    毛穴の詰まりは新陳代謝をわるくしたり、かゆみや炎症につながります。

    そこで大切なのが、頭皮ケア=スキャルプケアになります( ̄+ー ̄)

    できれば週に一回、スキャルプシャンプーで毛穴をスッキリクレンジングすることをお勧めします‼︎‼︎‼︎





    もちろんシャンプーは髪を洗うだけが目的ではありません。
    頭皮や毛穴も、指の腹でマッサージするように洗い、十分なすすぎを心がけましょう!

    健康な髪は綺麗な毛穴から始まります。
    まずは毛穴のお掃除が肝心です(・ω・)ノ


    同じカテゴリー(豆知識)の記事
    そろそろ秋仕様に
    そろそろ秋仕様に(2017-08-17 23:57)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スキャルプケアって何?
      コメント(0)