• アクセス
    • ルルクスヘアーカタログ
    • クーポン

    髪は何でできてるの?

    カテゴリー │豆知識

    こんにちは!山本です(^-^)

    久しぶりに豆知識です!

    もし昔の記事でUPしてたらごめんなさい(T . T)

    そもそも髪の毛は何からできているの?
    まだ知らない人もいますよね?






    髪の毛は、主にたんぱく質から出来ています。
    マニアックな話になると、このタンパク質さらに分解していくと、アミノ酸という小さな単位になるんです。
    とっても小さなアミノ酸が集まってくっつきこれが2〜100個集まるとPPT(ポリペプチド)になります。
    そして、アミノ酸が100個以上集まるとタンパク質になるのです。

    (; ̄ェ ̄)ん〜〜〜〜ん…………

    ちょっと難しいかもしれませんが……………

    タンパク質も種類はたくさんありますが、大きく分けて

    髪は、爪と同じ角質層で「ケラチンタンパク質」というかたい種類のタンパク質

    肌や内臓は「コラーゲンタンパク質」という柔らかい種類のタンパク質なのです。


    なので、ダメージが気になる人

    もしくは、もっと髪の毛のケアを頑張りたいという人

    タンパク質の入ったケア用品を使って毎日ケアするとかなり髪の毛に良い変化がみれると思います。

    表示の仕方とかも違ったりするのでわからなかったら是非聞いてくださいねーd( ̄  ̄)


    同じカテゴリー(豆知識)の記事
    そろそろ秋仕様に
    そろそろ秋仕様に(2017-08-17 23:57)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    髪は何でできてるの?
      コメント(0)